NEW POSTS 新着記事
-
EFOをすることでコンバージョン率の改善が見込める!その理由とは
EFOはエントリー(入力)フォーム最適化のことを指します。 購入した商品があった際に、ユーザーの方々は入力フォームへと進みます。 そして、名前や住所等を入力していくのですが、実は入…
コンテンツマーケティング
2019.04.26 | スタッフ
-
スマホのEFO(エントリーフォーム最適化)をする必要性とは?
ランディングページのコンバージョン数が増えない、直帰率が高いなどでお悩みの方。 様々な原因が考えられますが、LPO(ランディングページ最適化)で改善していくことで、コンバージョン率…
コンテンツマーケティング
2019.04.25 | スタッフ
-
コンバージョンを増やすためにLPOが効果的な理由とは
ランディングページを作成したが、コンバージョン率が一向に上がらないという時はLPOをするべき。 せっかくサイトを見てもらえたとしても、コンバージョンに繋がらなければ無益になります。…
コンテンツマーケティング
2019.04.25 | スタッフ
-
今後キュレーションメディアは市場規模はますます大きくなる!将来性を考え、今やっておくべきこととは
現在、莫大に拡大しているメディアのひとつにキュレーションメディアがあります。 マーケティング用語でキュレーションとは「インターネット上にある情報を選定し、公開する」という意味を持ち…
コンテンツマーケティング
2019.01.28 | スタッフ
-
キュレーションメディアの著作権問題について。侵害された時はどう対処する?
情報のまとめサイトであるキュレーションメディア。 様々な情報が手軽に入手できる便利なサイトではありますが、昨今において大手のメディアまでもが閉鎖に追い込まれたケースもあります。 そ…
コンテンツマーケティング
2019.01.25 | スタッフ
-
WEBライティングに勉強は必要?初心者でもできる勉強法
最近ではたくさんの企業が行っているWEBライティングですが、WEBライティングをするには勉強が必要なのでしょうか。 答えをいってしまうとそれは「NO」です。WEBライティングは知識…
コンテンツマーケティング
2019.01.25 | スタッフ
-
キュレーションサイトは危険?浮き彫りになった問題点とは
昨今において、いわゆる「まとめサイト」と言われるキュレーションメディアが多数存在しています。 私たちに身近なのは、WEB上で検索とすると上位表示される「NEVERまとめ」や、人気の…
コンテンツマーケティング
2019.01.25 | スタッフ
-
初心者も◎キュレーション記事の書き方マニュアル
新たなビジネスとして数年前から注目され、需要が高まっているWebライティング。とくにキュレーション記事は定番中の定番です。そんなキュレーション記事は実は初心者も挑戦しやすいライティ…
コンテンツマーケティング
2019.01.25 | スタッフ
-
成功するキュレーションサイトの作り方には重要なポイントがある?
まとめサイトという言葉をご存知でしょうか。 あるジャンルの情報の中でも信憑性の高いものや人気のある情報を1ページにまとめたサイトのことです。 このまとめサイトの正式名称は「キュレー…
コンテンツマーケティング
2019.01.25 | スタッフ
-
WEBライティングの基本。初心者にも分かりやすい書き方を伝授
「ブログをはじめたい」「ライティングを仕事にしたい」 など、はじめてライティングを行うときに「どこから始めたら良いのか分からない」と、悩む方も多いのでないでしょうか? しかし、きち…
コンテンツマーケティング
2019.01.25 | スタッフ