NEW POSTS 新着記事
-
【在宅ライター募集】求人内容について
株式会社DreamLabでは、在宅ワークでライティングをして頂けるライター様を募集しています。 フリーランスライターの方から主婦や未経験の方まで幅広く募集しております。 リモートワ…
2021.03.16
-
2020年新登場のGoogleファインドキャンペーンの中身を徹底解説!
Google ディスプレイ広告のメニューのひとつ「Googleファインドキャンペーン(ファインド広告、Discover Ads)」。Google DiscoverやYoutubeに…
リスティング広告
2021.03.06
-
リスティング広告の自動入札とは?戦略の種類やメリット・デメリットについて
予算内でできる限り多くのコンバージョンを獲得し広告の効果を最大限にするためには、出稿しているリスティング広告の入札価格の調整を行うことが重要です。 Google広告をはじめとするリ…
リスティング広告
2021.03.05
-
地域設定の種類や設定ポイント・注意点について(リスティング広告)
「地域を指定して広告配信をしたい」 「広告配信を地域ごとに強弱つけられたらいいのに」 と感じたことはありませんか? 地域設定を使えば、店舗のある地域のみに配信したり配信したい地域を…
リスティング広告
2021.03.04
-
中間コンバージョン(マイクロコンバージョン)とは?活用できるケースを紹介
中間コンバージョンは広告運用をする上で重要な指標です。 しかし「中間コンバージョンって何?」「広告運用においてどう重要なの?」と疑問に感じる方も多いのではないでしょうか。 そこで広…
リスティング広告
2021.01.26
-
GoogleAMPは実装すべき?メリットやデメリット、始め方をご紹介します!
Webページを表示する際、3~4秒長くて5秒かかることがあります。 この待機時間はユーザーにとってストレスになりWebページのPV率低下に繋がります。 待機時間を短縮するための方法…
SEO
2020.09.24
-
初心者必見!広告グループの設計方法のコツとは?鍵はキーワードにあり!
リスティング広告において、広告グループの設計は非常に重要です。 このグルーピング作業によって、リスティング広告を表示させられるユーザーが決まってしまい、ターゲットではないユーザーに…
リスティング広告
2020.09.09
-
プロが解説!hagakure構造とは?メリットや例、使い方をご紹介
近年、Googleが推奨する「hagakure構造」というのがマーケティングにおいて注目されていますよね。 では具体的にどういったものをhagakure構造と呼び、どういったメリッ…
リスティング広告
2020.08.12
-
リスティング広告の入札単価調整法おススメ6選まとめ
リスティング広告で入札単価は非常に重要ですよね。 「どう調整すればいいか分からない」「限られた予算の中でやりくりするのが難しい」と感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか? …
リスティング広告
2020.08.07
-
リターゲティング広告の種類や料金、掲載方法まとめ
リターゲティング広告は、一度ページを離脱したユーザーを追跡して、同じ広告主の広告を表示させることです。 この広告は他の広告と比べ、商品やサービスに興味を持ったユーザーへ広告を露出す…
リスティング広告
2020.08.07
-
リスティング広告のコスト削減方法や適正予算を解説します
費用対効果が高いと言われるリスティング広告。はじめてみたけれど、なかなか効果が出ない・・それは適切な改善が行われていないことが原因かもしれません。 運用後の確認・見直し・改善こそが…
リスティング広告
2020.08.06
-
LPOのやり方や注意点、料金、オススメのツールをご紹介します!
自社でLP(ランディングページ)を作成したものの、「どういうページが最適化するべきなのか」「LPOがそもそもどういうことをすべきか分からない」という方はいらっしゃいますよね。 今回…
リスティング広告
2020.08.05
-
品質スコアの上げ方を徹底解説!メリットや適正値もご紹介します。
品質スコアとは簡単に言うと「広告の優良性」を示した10段階の数値です。 ユーザーにとってメリットのある広告であればあるほど評価値は高まります。 また、入札単価で勝負できない場合でも…
リスティング広告
2020.08.05
-
リスティング広告運用代行の相場や選ぶ際のポイントをご紹介します!
リスティング広告は今やマーケティングにおいて最も重要な要素の1つです。 「自社運用に限界を感じる」「よくわからないので広告代理店に外注したい」という方もいらっしゃるのではないでしょ…
リスティング広告
2020.07.09