NEW POSTS 新着記事
-
リスティング広告の「CPA重視のキーワード選定」の仕方とは?
リスティング広告が、より多くの人の目に留まるための重要な要素、それがキーワードの選定です。 キーワードの設定1つで、リスティング広告の効果が大きく変わることもあります。 この記事で…
リスティング広告
2020.03.18
-
リスティング広告とは?仕組みやGoogle・Yahooの違いなどを解説します
インターネットで検索した時、検索ワードに応じて上部表示される広告がリスティング広告です。広告の表示は検索と連動しているため、別名「検索連動型広告」とも呼ばれます。 リスティング広告…
リスティング広告
2020.03.05
-
EFOをすることでコンバージョン率の改善が見込める!その理由とは
EFOはエントリー(入力)フォーム最適化のことを指します。 購入した商品があった際に、ユーザーの方々は入力フォームへと進みます。 そして、名前や住所等を入力していくのですが、実は入…
コンテンツマーケティング
2019.04.26
-
スマホのEFO(エントリーフォーム最適化)をする必要性とは?
ランディングページのコンバージョン数が増えない、直帰率が高いなどでお悩みの方。 様々な原因が考えられますが、LPO(ランディングページ最適化)で改善していくことで、コンバージョン率…
コンテンツマーケティング
2019.04.25
-
コンバージョンを増やすためにLPOが効果的な理由とは
ランディングページを作成したが、コンバージョン率が一向に上がらないという時はLPOをするべき。 せっかくサイトを見てもらえたとしても、コンバージョンに繋がらなければ無益になります。…
コンテンツマーケティング
2019.04.25
-
リスティング広告で成果を残すためには競合調査が決め手!
ユーザーが検索したワードに応じて、検索結果上に表示されるリスティング広告。 ユーザーの目に留まりやすいですが、常に改善していかなければ効果を発揮できません。 そこで、競争する企業や…
リスティング広告
2019.01.29
-
お勧めの測定ツール5つと併せてリスティング広告の効果測定について
Webマーケティングを取り組んでいく以上、広告の効果を分析するのは重要なポイントです。 流入経路、チャネル毎ごとの成果など1つ1つのアクセスを解析すると時間や手間がかっかてしまいま…
リスティング広告
2019.01.29
-
リスティング広告をはじめとしたインターネット広告の市場規模とは
インターネット広告は現在国内において急激な成長を遂げています。 インターネット広告の代表として、ほとんどの方が目にしたことがあるのはリスティング広告ではないでしょうか。 リスティン…
リスティング広告
2019.01.29
-
リスティング広告が表示されないのは何故?考えられる理由について
リスティング広告を出稿してみたものの、広告が表示されないといった問題があります。 せっかくコストと時間をかけて制作したのに、広告が表示されていないとなると、思わず「作成方法を間違え…
リスティング広告
2019.01.29
-
リスティング広告の基本。広告文のルールと作り方について
リスティング広告では、第一にユーザーの気を引くような広告文が書けるかがポイントとなってきます。 しかし、文字数制限があるため、短い文字数で効果的な広告文を作るのには案外難しく感じる…
リスティング広告
2019.01.28
-
リスティング広告を始める前に見てほしいメリットを4つ集めてみた
昨今の広告媒体はインターネットに移っています。 どんどんと拡大しているWebマーケティングですが、中でも多くの企業が導入しているのがリスティング広告です。 よく聞く広告手法ですが、…
リスティング広告
2019.01.28
-
リスティング広告にはデメリットも!失敗しないための心得とは
今やWEBマーケティングに欠かせないリスティング広告。 費用対効果が高いということや、CVに繋げやすいという点から注目されていますが、単にメリットだけを見て運用してしまうと、実際に…
リスティング広告
2019.01.28
-
オウンドメディアで大切なのは記事数?それとも質?
オウンドメディアは企業自身がWEBサイトやSNSなどを統括して管理することや、独自で情報を発信することができます。 雑誌等に広告を掲載するよりもコストが抑えられること。また、ユーザ…
オウンドメディア
2019.01.28
-
リスティング広告で重要だとされるクリック率どう上げるべきか?
リスティング広告はなかなか効果が見えづらく、現状の方法が向いているのかどうか悩ましい点があります。 運用において最重要なのが「クリック率」と呼ばれる指標ですが、なかなか上がらないも…
リスティング広告
2019.01.28
-
リスティング広告のクリック率の目安は1%?試すべき施策とは
リスティング広告で課題とされるクリック率(CTR)。 リスティング広告を運営する企業担当者であれば当然ご存知だと思いますが、より高いコンバージョンを獲得するためには、このクリック率…
リスティング広告
2019.01.28