2021.03.16 (火)

【在宅ライター募集】求人内容について

【在宅ライター募集】求人内容について

株式会社DreamLabでは、在宅ワークでライティングをして頂けるライター様を募集しています。
フリーランスライターの方から主婦や未経験の方まで幅広く募集しております。

リモートワーク(在宅勤務)ですので、出社不要ですし、勤務時間の縛りもありません。
未経験だけど、副業でライティングの仕事をしてみたいという方などお気軽にご応募くださいませ。

株式会社DreamLabについて

DreamLabについて

弊社は編集プロダクションとして、多くのウェブメディア様と取引させて頂いております。

お取引させて頂いているメディア様・企業様も多岐に渡り、

ライター様の得意なジャンルやチャレンジしてみたいジャンルのお仕事を依頼させて頂くことが出来ます。

美容関連メディア様、暮らしに関するメディア、エンタメに関するメディア、ゲームに関するメディア、旅行に関するメディアなど様々なお仕事があります。

在宅ライターのお仕事内容とは

在宅にて好きな時間に好きな記事数をライティングして頂きます。
専業・副業問いません。

こちらからお仕事の案内をさせていただき、そちらにエントリー頂き採用の連絡が来たらお仕事スタートです。

依頼させて頂く記事のタイトル案や、見出しや構成案はこちらで作成したものをお渡しさせて頂きます。

お仕事の内容によってレギュレーションがありますので、そちらを参照して頂きながらライティングしてもらいます。
ライティングしていく中で不明な点や疑問点が出た場合は弊社の担当スタッフまでお気軽にお問合せください。

【在宅ライターの魅力①】 時間・場所問わず自分のペースで仕事が出来る

在宅ライターの魅力は場所を問わず仕事が出来ることです。
自宅でライティングをして頂いても大丈夫ですし、いわゆるノマドワークでカフェや旅行先から空いた時間に作業して頂くことも出来ます。

また、時間の指定もありませんので、お好きな時間にライティングをして頂けます。
主婦の方で子育てや家事の合間に作業したり、副業で就業後や休みの日に作業したりなど。
ノルマもありませんので、ご自身の都合に合わせてお仕事ボリュームを調整出来ます。

【在宅ライターの魅力②】未経験からでも一人前のウェブライターになれる

DreamLabのライターは、半数以上が未経験からスタートしています。

ライティングの注意点やコツなどをこちらから共有させてもらいますので、
未経験の方でもライティングの仕事を始めてもらうことが可能です。

チャットで問い合わせ窓口を設置していますので、
もしわからないことがある場合も気軽に質問することが出来ます。

【在宅ライターの魅力③】大手ウェブメディアに掲載される

DreamLabでは様々なウェブメディア様の記事ライティング業務があります。
みなさまが書いた記事が人気のメディアに掲載されることも。自分のした仕事が形に残ることもこの仕事の魅力のひとつです。

実績として残るので自分のキャリアアップにも繋がります。
ウェブライターとしての自信に繋がるのは当然のこと、実績を増やしていけば指名のお仕事が出てくることもあります。

【在宅ライターの魅力④】職歴や資格を生かせる

業界に特化した専門性の高いウェブメディアも数多く存在します。

そのようなメディアでは、みなさまの過去の職業経験から得られた知識を生かすことが出来ます。
より専門性の高いメディアでは高単価な依頼もあります。
資格をお持ちの場合はより優遇されることも。
特に、士業関連、医療関連、美容関連、不動産関連、転職関連などの業界はニーズが高いです。

【在宅ライターの魅力⑤】ライティングスキル向上

DreamLabでは、ライティング頂いた原稿を弊社のディレクションチームで預からせて頂いてからクライアントに提出致します。その際に修正が必要な場合は、ディレクションチームで修正を行わせて頂きます。

修正をした内容については、各ライター様にフィードバックという形で共有させてもらいます。理由も添えているので次回以降のライティングに生かしてもらえます。

記事の執筆内容が向上すれば、依頼数も増えていきます。

具体的なライティング内容のご紹介

弊社でご紹介するお仕事内容の例を記載させて頂きます。
もちろん、他にも多数のお仕事がございます。

・旅行関連サイト
・美容関連サイト
・不動産投資関連サイト
・車情報サイト
・Webマーケティングサイト
・ヘアスタイル情報サイト
・暮らしのノウハウ情報サイト
・観光サイト
・手芸に関するサイト
・SIMカードに関する情報サイト
・占いメディア
・お金に関するメディア

応募方法

下記募集フォームより必要事項を記入の上ご応募お願い致します。

応募フォーム

(https://dlab-inc.jp/recruit/form/)

その際に下記も一緒にご応募いただきますと、

合否の判断がしやすくなりますのでご協力いただけると幸いです。

・Webライティング経験の有無

・その際の過去実績

・得意なジャンル

・週に執筆可能な本数

 

応募からお仕事までの流れ

・募集フォームにご記入いただく(https://dlab-inc.jp/recruit/form/)
・簡単なWebテストを受けて頂きます
・オンラインにて面談をさせて頂きます
・合否の連絡をさせて頂く
・お仕事のご案内スタート

歓迎するスキル・資格

■ご応募の条件や資格について
ご応募の条件に関しては、経験の有無は関係なく、
ライティングのお仕事の興味がある方とPCをお持ちの方の2点のみです。

■歓迎されるスキル・資格について
・ライティング経験がある方
・下記などの資格や経験をお持ちの方

医療免許、看護師免許、医療ライター、税理士免許、法務ライター、ゲームライター、不動産関連免許、美容ライター、グルメライター、管理栄養士、恋愛ライター、スピリチュアルライター、アニメライター、英語ライター、建築ライター、政治ライター、金融ライター、ヨガインストラクター、占いライター

募集要項

・給与   :完全出来高制
・勤務形態 :在宅ワーク(リモートワーク)
・支払い方法:末日締翌月末支払い
・交通費  :出勤なしのため支給なし
・出勤時間 :無制限
・必要な環境:PCをお持ちの方
・その他  :社員登用あり

無料お問い合わせ

お電話(06-6556-7223)でも承っております。


お名前:
メールアドレス:
電話番号(ハイフン付):
お問い合わせ内容: