Influencer marketing
若者を中心に、情報収集する際にはSNSを利用する傾向が強くなっています。企業がSNSを使って宣伝することを「インフルエンサー・マーケティング」といいます。インフルエンサー・マーケティングならDreamLabにお任せくださいませ。
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マーケティングや企画、ホームページ制作など幅広くWEBビジネスに携わるDreamLabだからこそ、最適なインフルエンサー・マーケティングをご提案致します。
影響力のあるインフルエンサーの起用からお手伝いさせて頂き、過去の実績から培ったマーケティング力でより効果的なPRを実現させます。
狙ったターゲットに宣伝できるインフルエンサー・マーケティングのため、詳しくデータ分析を行うことで共感度を向上。
起用、作成、運用と大阪からトータルでサポート致します。
こういったお悩みをお持ちでしたら是非、ご相談ください
幅広いネットワークを駆使して、多彩なジャンルに対応したインフルエンサーをご紹介します
国内外問わず、影響力の強いインフルエンサーと連携して、効果的なPRを可能とします。
商品やサービスにマッチングしたインフルエンサーを見つけることが、PR効果を最大化させます。しかし、本当に影響力のあるインフルエンサーを見つけることは大変なこと。そこで、対象となるインフルエンサーの確保、そして依頼までDreamLabがサポート致します。御社の経験や実績をもとに、より多くのユーザーに認知されるように情報発信のマーケティングも行います。
インフルエンサーによって認知した商品やサービスをコンバージョンに繋げるために、WEB制作やホームページ制作もお手伝い致します。イメージや目的などをしっかりヒアリングした上で、課題解決に最適なプランをご提案。インフルエンサーと合わせて、より高い認知度とユーザー獲得を確保します。
キャンペーンやサービス内容などより詳しく知ってもらうためにも、自社アカウントを作成しておくべき。商品やサービスに誘導できるように、アカウントの作成から運用をサポート致します。また、効果や実績のデータ分析を行い、新たな施策もご提案させて頂きます。
インスタグラマーの単価は、フォロワー数×○円のように、フォロワー単価制が一般的。その他に、1000人なら1案件あたり1万円、10000人なら1案件あたり2万円のようなフォロワー数によって金額が変動するケースもあります。このように、費用体系は様々なので、決まった相場はありませんが、単価制の場合は大体1フォロワーあたり2~3円が妥当。人気インスタグラマーだと5円~6円とさらに相場が上がります。
インフルエンサー・マーケティングでは、フォロワー数が多いことが有利とは限りません。その商品を愛用したことがある、ターゲットに近い年齢など条件が揃っていることが大切。そのため、10000人のフォロワーを持つインスタグラマーを集めれば影響力があるわけではなく、1000人のフォロワー数を持つインスタグラマーの方が有利なこともあります。本当に必要なインスタグラマーを確保することで、インフルエンサー・マーケティングにかけるコストを抑えることができます。DreamLabでは商品やサービスの情報、今後の目標などをしっかりヒアリングして、最適なインフルエンサーを起用致します。