DreamLabはコンバージョン率を意識したホームページ・Webサイト・クリエイティブ制作から広告提案・運用まで社内で一貫してご提供する、マーケティングカンパニーです。
大阪から、あなたの理想を叶える第一歩を。

CASE STUDYDreamLabが実現した効果事例

サイトの成約率を最大約500%アップ。
数値的視点とプロの視点から御社のWebサイトのデザイン&運用方法を最適化します。

CPAの減少と獲得件数の増加のグラフ

CASE 01BtoB向けサービス業の広告運用実績

webサイト制作会社ならではの的確なサイト解析・市場調査とクリエイティブ最適化で獲得件数3400%アップ

獲得件数3400%UP
CPAを1/7
に改善した事例です。
当初、別の代理店にて広告を実施されていましたが、採算ラインを大きく下振れる結果となっている状態でした。
まず、クリエイティブ部分の大幅な見直しをはかり、市場調査、ユーザビリティテスト、競合企業調査を行いました。
いくつか仮説を立て、段階的にクリエイティブのテストを実施。
その結果から、ユーザーが一番求めているニーズを一番表現できるクリエイティブを発見し、サイトリニューアルをかけたタイミングで実装することで費用対効果が飛躍的に向上しました。
また、サイト内解析も行い、よく閲覧されているが離脱率が高いページの見直しを行うなど、長期間を掛けて部分的な見直しをサイト全体に渡って行いました。

広告部分も大きく見直しを掛け、
今までは無駄な部分にコストを割かれていたので、
適切な部分にコストを割り振りや広告の最適化を行い、
クリエイティブと広告の両軸で改善することで飛躍的な改善を行うことが出来ました。

CPAのコストカットと獲得件数の増加の円グラフ

CASE 02通販サイトの広告運用実績

商業地・大阪にあるホームページ制作会社だからできる広告運用方法の最適化と、魅力的なクリエイティブにより費用対効果を劇的に改善

CPA 182,438円→8,142円
獲得件数 1件→59件
の事例です。

それまで行っていた広告部分の運用が誤った方法を取っており、費用対効果が異常に悪い状況でした。
広告費用を一度半額まで削り無駄なコストを削減しました。
効果の低い商品ジャンルへの広告費の削減、また効果の取れる商材の発掘を行い
コストの投下先の最適化という基本的な部分から着手しました。

また、価格面での商品スペックも競合他社と比べ弱かったため、
それを上回る魅力を表現するクリエイティブの制作、ABテストの実施。
その結果から得た勝ちパターンをサイト全体に反映することで、劇的に改善していきました。

WORK FLOW制作の流れ

御社の課題に対してマーケティングの観点から最適なコンテンツをご提案いたします。
お気軽にメールフォームまたはお電話(06-6556-7223)にてお問い合わせください。

  • 01お問い合わせ~初回

    メールフォームまたはお電話(06-6556-7223)にてお問い合わせください。初回の打ち合わせ日程を決定し、御社の課題やWebサイトイメージをヒアリングさせていただきます。

  • 02提案~ご契約、発注

    ヒアリングした内容から、最も効果が見込める提案と見積を提出いたします。内容にご納得いただけましたら正式に契約となり、Webサイト制作に着手いたします。

  • 03サイト制作&運用

    サイトの納品後はリスティング広告の運用はもちろん、データ分析によるホームページ・Webサイト改修や、新たなプロモーション施策のご提案などもさせていただきます。

RECRUIT大阪のホームページ制作会社でスキルアップを目指すすべての方へ

DreamLabではWebマーケティングを中心とした価値のあるコンテンツを創造し、
企業と共に成長していく仲間を募集しております。

DreamLabロゴマーク

〒542-0081  大阪市中央区南船場3丁目7-27
NLC心斎橋7階
tel:06-6556-7223
mail:info@dlab-inc.jp

NEWSDreamLabからのお知らせ

  • 当社がWeb幹事にて大阪市の優良ホームページ制作会社13選に選ばれました

    2024.03.14

  • 当社がCREXiAmagagineにて大阪府でおすすめのSEO対策会社13社に選ばれました

    2023.12.20

  • 2020年度 年末年始における休業期間のお知らせ

    2020.11.27

    PRESENTDreamLabからの特別な無料プレゼント

    下記フォームに必要事項を記入してダウンロードボタンを押すだけ!
    サイト運営に役立つお得な資料を無料プレゼント

    新人Web担当者必見!!
    自社でできるSEO対策必須項目10選

    自社でもできるSEO対策を1つのPDFにまとめました。簡単な内容のためすぐに実践・活かすことができます。
    もっとこだわったSEO対策を実践したい際はいつでもお気軽にご相談ください。お問い合わせフォームまたはお電話(06-6556-7223)を承っております。

    お名前
    メールアドレス
    お電話番号